れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

西野カナのトリセツってやばくね?

f:id:le9240:20161004224136j:plain

トリセツって西野カナの有名な歌ありますよね。

あれ前々から「ヤバイなぁ」と思ってたんだけど、やっぱヤバイ

何がヤバイって、もう上手い事伝えられなくて"ヤバイ"しか言えない語彙力ヤバイ


西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.)

 

歌詞、その全貌に突っ込む。

この度はこんな私を選んでくれて

どうもありがとう

ご使用の前にこの取り扱い説明書をよく読んで

ずっと正しく扱ってね

↑なくす可能性が高いのでPDFでお願いします

一点物につき返品交換は受け付けません

ご了承ください

↑商品に欠陥があっても返品出来ないとか怖すぎ


急に不機嫌になることがあります

わけを聞いても答えないくせにほっとくと怒ります

↑理不尽すぎワロタ

いつもごめんね

でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう

↑どう転んでも不機嫌やないか

 

定期的に褒めると長持ちします

↑何かのCMで使われてそうなフレーズだな

爪が綺麗とか 小さな変化にも気づいてあげましょう

ちゃんと見ていて

でも 太ったとか余計なことは気づかなくていいからね

↑それも説明書に書いておけ

もしも少し古くなってきて目移りするときは ふたりが初めて出会ったあの日を思い出してね

↑思い出して終わるわ


これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

↑ワガママを直してから強要しろ

ずっと大切にしてね

永久保証の私だから

クーリングオフ制度というものがありましてですねぇ

意外と一輪の花にもキュンとします

なんでもない日のちょっとしたプレゼントが効果的です

センスは大事

↑そこは嘘でも気持ちが大事って言えよ

でも 短くても下手でも

手紙が一番嬉しいものよ

↑LINEじゃあかん?

もしも涙に濡れてしまったら

優しく拭き取ってギュッと強く抱きしめて

あなたにしか直せないから

↑ちゃんと仕様通り直れよ

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑ってうなずいて

↑ちょっと笑顔を強要しすぎ

ずっと大切にしてね

永久保証の私だから

↑??????????????????


たまには旅行にも連れてって

記念日にはオシャレなディナーを

柄じゃないと言わずカッコよくエスコートして

広い心と深い愛で全部受け止めて

↑いや一気に本心出たな

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

ずっと大切にしてね

永久保証のわたしだから

↑???????????????

 

まとめ

女の欲が丸出しすぎないかい!?

そのうち浮気しても笑って許してね♥とか言い出しそうな勢いである。

"寂しかったの→構ってくれないアナタが悪いのよ"の流れめっちゃ言いそう。

でもこれ男が同じような感じで歌作ったら叩かれるんだろうなぁ。

西野カナは歌上手いのに、もう少し落ち着いた歌を作ったらどうなんだろうと思う。

さすがに高校生ぐらいにしかウケない歌はもうキツイ歳じゃ・・・。

せっかくの歌唱力がもったいない。

女の子よ、急に不機嫌になってキレるのだけはヤメて下さい。

広告を非表示にする