読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

スーパーポジティブシンキングを読んだ感想、思ったよりタメになるじゃん!

f:id:le9240:20160626102946j:plain

普段本を読まない僕ですが、最近ネガティブ気味だったので読んでみました。

あんまり期待してなかったけど、案外タメになったかも。

 

感想

まず本として、硬い表現・内容じゃないので普段本を読まない僕でもスラスラと読める!

タレント本というと正直凄く面白くないというイメージがあるが、そうではなかった。

プチ自己啓発本と言っても良いかもしれないですね。

井上(呼び捨てかよ)が今まで芸人生活を生きてきた中で培った対人関係のコツや、恋愛における小技など日常生活で生かせる内容が予想以上に多いです。

特に恋愛関係の話にはタメになる話が多かった。

普通なら嘘としか思えないが本の中で「めっちゃモテるんです」と何度か書いているんですが、この本を読むと井上がモテるのも理解出来てしまう。

あやつはきっと普通にモテてる・・・女の子だったら井上を嫌な奴とは思う事はないだろう。

この本のタイトル"スーパーポジティブシンキング"という言葉だけ受け取ると、「ただのめっちゃポジティブな奴」という印象を受けますがそれだけではない。

そのポジティブの裏には戦略的な考えや心理的要素があって、普通に「なるほどなぁ」と思わされる場面が多々ありました。

単にポジティブのゴリ押しじゃあない(笑)

また、ビジネスの面でも活かせそうなノウハウもあります。

営業の方や上下関係のある職場に居る人は特に活かせそうですね。

対人関係に悩む人、モテたい人、多くの人にとってタメになりそうな本だなぁと素直に思いました。

騙されたと思って買ってみると、読み終わる頃には井上の事が好きになり、知らない間にTwitterをフォローしてるでしょう。

結構、オススメです(笑)

 

広告を非表示にする