読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

SMAP好きなら聞いておきたいバラード曲Best5

f:id:le9240:20160823233701j:plain

こんばんは、れのんです。

SMAPの解散が発表されましたね。。。

僕は小さい頃から母の影響でSMAPの曲をたくさん聞いて、毎週スマスマを見て、コンサートにも行ったりしていたのでとてもショックです。

そんな訳でその辺の人よりはSMAPの曲に詳しいと思うので、23歳おっさんの僕がオススメするSMAPのバラード曲を紹介しようと思います。

残念ながら音源がありませんが、興味があれば探して聞いてみて下さい!

 

第5位 恋の形

シングル「たいせつ」のカップリング曲。

リアルな歌詞がとても好きです、別れた後の2人のお話。

「別れも1つの恋の形だね」という歌詞が印象的です。

 

第4位 さよならの恋人

SMAP 001」と「ウラスマ」というアルバムに収録されている曲。

慎吾とつよポンの歌です。

友達の恋人を好きになってしまうという切ない出来事をテーマにした歌です。

結構そういう経験した事ある人って多いから、共感出来るんじゃないかな。

 

第3位 STAY

ファンの間ではオレンジ並に隠れた名曲として有名かな?

POP UP! SMAP」というアルバムに収録されてます。

歌詞の内容から、結婚式でも使う人は多いようですね。

サビの歌詞がプロポーズのようで、すげぇ良いです。

「I’ll be… Won’t you stay?
We’ll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5、60年 それだけでいい」

「5、60年ってほぼ永遠やん!」ってツッコミが思わず入りますね(笑)

 

第2位 僕は君を連れて行く

世界に一つだけの花」のカップリング曲。

僕的には「世界に一つだけの花」より断然好きです!

珍しくハモリがたくさん入っていて、聴いていて気持ちが良い曲でもある。

切ない情景と共に、大切な人を思う気持ちが伝わる歌ですね。

 

第1位 A Song For Your Love

僕がSMAPの中で一番好きなアルバム「MIJ」に収録されている曲。

27時間テレビのノンストップメドレーでも歌われていましたね。

それぞれのソロパートが際立つ歌でもありますが、それ以上にファンの間で2TOPと呼ばれる中居くんとキムタクが背中合わせで歌うパートは毎度歓声が上がり盛り上がります(笑)

男の僕から見てもあの2人が出てくるシーンはグッと来るものがありますね。。。

ずっと思っている、永遠の愛を誓うような歌です。

 

最後に

SMAPが好きすぎてなかなか分かる人がいないがまとめてしまった。

SMAPはアルバムの中にもたくさん名曲があるので、メジャーな曲ばかりでなくアルバムも是非聴いてみて欲しい。

作詞・作曲には多くの有名人が関わっていて色んな曲調の歌があるので、飽きづらいのもSMAPアルバムの特徴です。

解散してしまうのはホント悲しいですが、歌はなくならないので是非聴いてみて下さい。

あー悲しいぜぇー。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

Smap Vest

Smap Vest

 

 

広告を非表示にする