読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

PlayStation VRが10月に発売!楽しみすぎてヤバい

f:id:le9240:20160316131744j:plain

 

おはこんにちばー、れのんです。

 

ソニーからPlayStation VRの発売日が発表されましたね!

www.jp.playstation.com

 

PlayStation VRがどんなハードウェアかは、公式サイトの以下の動画を見ればイメージが掴めるかと思います。


PlayStation®VR コンセプト映像

 

気になる価格は44,980円。

安いや高いや色々議論が交わされてますが、僕からすれば全然安い!

Oculus VR製「Oculus Rift」(9万4600円)や台湾HTC製「HTC Vive」(11万1999円)に比べれば安いですし、ハイスペックなPCを要せずPS4だけ持っていれば良いので、超お手ごろです。

あ、あとPlayStation Camaraを持っていない人は必要です。

 

ちなみに気になるタイトルですが、VR向けタイトルの開発には既に230社以上が参入し、10月~年末にかけて50本の以上が揃う予定とのこと。

また、発売と同時に"THE PLAYROOM VR"がPlayStation Storeから無料配信されます(6本のゲームを収録)

 

個人的感想

いやぁ~ついに時代もここまでキタかって感じですね!

スマートフォン以来の革命が起きる気がします。

僕はFPSを普段からよくプレイするので、1人称視点のゲームをプレイするのは本当に楽しみ!

ゲームの世界に入ったかのような没入感に陥るその感覚を早く味わいたいですね!

あと、少し気になったメガネをしててもプレイ可能なのかという事ですが、眼鏡をしてても問題ナッシングだそうです☆

 

また、ゲーム以外の用途ですが映画や音楽の鑑賞も一段と世界が変わるかもしれませんね。

既にVR対応の音楽PVや映画は作成されているそうなので、今後どんどん増えていく事でしょう。

ビジネスでバーチャル空間でのコミュニケーションを取ったり、海外の行ったことのない場所を体験できたりといった事も出来るようになるかもしれませんね。

 

いやぁ~楽しみだ買っちゃうぞ~!

広告を非表示にする