れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

ニコ厨の俺が独断と偏見で選ぶオススメのニコニコ動画10選

 

f:id:le9240:20160409221954j:plain

ハロー、れのんです。

 

今日は高校生の大事な時期にニコ厨になった俺がオススメする動画を紹介する。

最近はYoutubeの勢いに押されかなり影が薄い気はするが、やはりコメントが流れる動画というのは面白い。

何だかんだPCを付けたらまずは癖で開いてしまいます。

ちょっと選択が古いかもしれんけど、そこはご了承願おう!

 では、レッツパーリィ☆

 

ゲーム実況

【Gero】外国人が二人でゲーム実況したらこうなった【Toshizo】

歌い手のGeroと実況者のトシゾーがお送りするゲーム実況。

外国人かはさておき、トシゾーの秀逸なツッコミはマジで天才的だと思うw

個人的には次回作の方が好きなので、ぜひそちらも見てもらいたい(゚∀゚)

 

【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】part1

こちらも超有名な動画。

「青鬼」というPCゲームを、ホラーゲーが苦手な友人にやらせる動画。

ビビる友人が面白すぎるw

 

 【マリオ64実況】 奴が来る 伍【幕末志士】

 懐かしのマリオ64!小さい頃よくやりました。

緑の1UPキノコから逃げつつ、8枚の赤コインを全て入手しスターを取るという斬新な企画。

ほんと数々の奇跡が起こる動画であるw

 

ゲーム実況部門は超有名な3つの動画になってしまったが、やはり再生数が多いだけあって間違いないです。

何か今思えば二人の実況動画ばっかだが、面白そうにゲームをやっている人達を見るのがなんだかんだ一番面白いと感じると気付いた。

 

演奏してみた

ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました

ほとんどこのジャンルの動画は見ないんだが、凄いと思ったのでオススメする。

同時にドラクエ大好きな俺にはホントたまらんくてもう泣きそうになるw

エレクトーンという楽器の事は全然分からんけど、両手両足を同時に動かすってすごすぎる。

 

エンターテイメント

【裏セブン】日本しりとり強制終了大会

こちらは友人に教えてもらってハマった動画。

始まったしりとりをすぐに終了させる驚愕の秘儀を持つ主。

このシリーズは他にも色々あって全部面白いので是非全部見ていただきたい。

 

すごい歌見つけた

オリオン座流星群が話題になる度に思い出す唄。

人間の原点に帰って聴いてみよう。

 

FF4のボス戦BGMで少年律動体操【再うp】

FF4のBGMに合わせて体操を踊るシュールな動画。

全然FFの事は知らんが、そのシュールさと少女の儚い笑顔に笑いを誘われる。

 

料理

チョコレートのパイの作り方を知らない俺がアフレコしてみた 1デイブ

料理、かと思いきやアフレコです。

海外の料理番組をぶっつけ本番でアフレコする動画。

この動画は是非続きも見てもらいたい。

 

歌ってみた

Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声【+MP3】

全ての音を声で表現する歌ってみた、人の声とは思えん程のクオリティです。

歌ってみたは色々賛否両論あるが、これは素直に凄いと思った。

 

ボーカロイド

初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」

昔はボカランを全て網羅していた程ボカロ厨だったが、最近のは分からん。

オススメ曲を挙げだすとキリがないので、初音ミクで一番万人受けしそうな歌を紹介する。

たまに聴くと良いですなぁ…(*´ω`*)

 

 

終わりに

という訳でニコニコ動画10選いかがだったでしょうか?

結構有名所を選んだので、万人受けする動画が多いかと思います。

 正直全部挙げるともっとあるんだけど、キリがないので10個にしました(笑)

暇すぎて死にそうな時に見てもらえればと思います\(^o^)/

ボカロももっとオススメあるから、ボカロだけで記事作るのもありだな…。

では、バイナリ☆

 

 

 

広告を非表示にする