読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

マイルールは自分の世界だ

雑記

f:id:le9240:20160413232845j:plain

お題「マイルール」

 

今日はネタがなかったので、お題スロットとかいうのを回してみた。

最近やたらとブログに書くネタが思い浮かばない、ブログ始めた時は3つくらいは書きたい記事がストックにあったんだけどね。

という訳で今日はマイルールについて語ろうと思う。

興味ないとか言わずに見てけって!!

 

①パイスラッシュの数を数える

僕は1日に出会ったパイスラッシュの数を数えています。

なぜかって?

だってこの広い世界でパイスラッシュと出会う事なんて滅多にないんだぜ…。

1日に1人見るのも珍しいのに、2人以上見た日は相当運が良い日でしょう。

5人以上見る確率なんて、好きな人と結ばれる確率より高いかもしれない。

それだけパイスラッシュは珍しいんです。

そんな希少価値の高いパイスラッシュをしている女の子達に一言申したい・・・。

いいぞもっとやれ!!

女からの妬みなんて気にするな!男はあざといと分かっていても見るぞ!!(゚∀゚)

 

パイスラッシュとは

π/パイスラッシュパイスラ)とは、たすき掛けにした肩掛けカバンによりボリューム感が強調されている胸の状態を表す言葉。

 

②ゲームはクリアするまで諦めない

買ったゲームはどんなに難しくてもクリアまでは頑張ります。

マルチ対戦などが出来るゲームだと、自分がそこそこ勝てるくらいのレベルまでは基本頑張る。

クリアしてすぐ売っちゃう人とかいるけど考えられない…。

結構ゲームを買うと長く楽しむタイプです。

 

③女の子には基本触らない

好きな子が居ても付き合うまではボディタッチとかはしません。

嘘です、正確に言うと触れないだけです。

恥ずかしげもなく出来る人凄いと思う、頭ポンポンとかやってるの見たらもう「うわぁ…少女漫画とか見てこれやったらキュンキュンすると思ってやってる勘違い童貞野郎乙」って思っちゃう。

外でベタベタしてるカップルとかだいたいブサイク&ブスのカップルだよね。

 

④急いでいても髪型は整える

僕は癖っ毛なので、朝起きた状態のまま外に出るとなかなかダサイです。

結構な癖っ毛だったらパーマっぽくて良いんだけど、中途半端に長い髪だけ曲がってくるからややこしい。

遅刻して起きた日でも、髪の毛は整えます(笑)

あんまり隙を見られたくないというかそんな変な気持ちがあるのかな。

 

⑤たい焼きは頭から食べる

特に理由はないんだけど、何か頭から食べた方が気持ち良いというか。

こいつを食ってやったぞ!!みたいな気持ちになります(笑)

あと今考えると、最後ってアンコが詰まってないけどその部分を最後に食べたい気はする。

 

⑥茶碗のご飯は一粒も残さない

これは茶碗に限らずかもしれませんが、ご飯は一粒残らず食べます。

そっちの方が作ってくれた人にとっても気持ち良いよね。

所々ご飯を残してる人がたまにいるけど、「雑な人なのかな」って思うし皿を洗う人にとっても面倒くさい(笑)

あと、ご飯を食べる時は必ず白飯からだね!

 

⑦初対面は敬語

人見知りって事もあるかもしれませんが、いきなりタメ口は無理ですね。

これから仲良くなりたいとかいう意図がない限りは年下にもタメ口。

年下の先輩とかも歳は関係なく敬語ですね。

 

⑧私服で膝は出さない

夏になっても必ずパンツもしくは7分くらいのものしか履かないです。

夏になると膝上のズボンを履いてる人いますが、俺には無理だ。

足も別に綺麗じゃないし何かひょろく見えそうだからね。

あれが似合うのはポケモンの短パン小僧くらいだと思っている。

 

 まとめ

とりあえず思いついたのはこれくらいかな。

もう少し日常を過ごしてみればもっとマイルールに気付くかも。

自分だけの曲げない事をマイルールとして決めておくと、迷った時とか良いかもしれないですな。

ホリエモン曰く、物事を好きになる為にはマイルールを作りゲームにすれば没頭しやすくなる、らしいです(笑)

難しいけど、仕事とかもマイルールを作って取り組むと好きになれるかもしれないですね。

自分だけのマイルール、良かったら皆さんも教えてくださいな~!

 

では、ばいなら☆

 

マイルール 自立のすすめ

マイルール 自立のすすめ

 

 

広告を非表示にする