れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

格安SIMがマジでオヌヌメなのでオススメする

f:id:le9240:20160801223025j:plain

どうもポケモンGoにハマっているれのんGoです。

ソフトバンクから格安SIM(IIJmio)に変えてはや3~4ヶ月程経ちましたので、

感想を踏まえてオススメしてみたいと思います!

格安SIMについて知りたい方はこちらを参考にどうぞ↓

le9240.hatenablog.com

 

使用感に変わりなし

ソフトバンクの回線を使用している時と、なんら変わりありません

「これでホントに格安なのか…。」と疑うほどです。

ただ最初の1ヶ月くらいは端末起動時の数秒ほど繋がらない現象が起こってたんですが、今では全然問題ナッシングです。

Xperia側の問題だったのかもしれません。

回線「おせぇ!」(ネタ分からない人ごめんなさい)

f:id:le9240:20160801212939p:plain

なんて事も感じた事ないですし、正直速度なんて動画見ない限りあんまり気にならないよね。

まぁ僕が主にTwitterとLINEくらいしか使ってないから気にならないのかもしれませんが、特にゲームしてても気にならないですね。

 

月額がやっすい

何度か他の記事でも言ったことありますが、マジで月額が安いです。

キャリアからMNPして全然使用感変わってないのに、携帯料金が月額が6,000円ぐらい安くなってるのでもうウハウハです。

クソソソが18号にチューされるぐらいウハウハです。

羨ましいクソハゲが。

f:id:le9240:20160801213407j:plain

余ったお金で毎年スノーボードが買えちゃうぐらいです。

 

プラン変更が簡単

通信料思ったより使うから足らへん…。

なんて事になっても、ネットでポチポチっとすれば次月の1日からプランが変更されるので安心です。

もちろん無料で出来ます。

逆に言えば、来月あまり使わない事が分かっていれば今より安いプランにサクッと変更する事も可能なんです。

便利ですね。

通信料が余っても、次月に繰り越されるので無駄にならない点もグッドです!♪

 

解約手数料が掛からない

大手キャリアの得意技「2年縛りッ!!

がないので、もし気に入らなければすぐ解約できます。

ただし、音声通話機能付きのSIMカードを契約している場合は1年間まで解約手数料が掛かります。

なんだ掛かるのかよ!!って思ったかもしれませんが、契約してすぐなら12,000円

そこから毎月1,000円ずつ解約手数料が安くなっていくので、良心的だと思います。

この辺りの条件は格安SIMの業者によって様々なんで、気になる方は調べて見て下さい(投げやり)

 

彼女が出来る

にわかに信じがたい話ですが、なぜか格安SIMにした途端彼女が出来る人が多い様子。

ちなみにかくいう僕もその1人、格安SIMにしてから彼女が出来ました!

「格安SIMに変更出来るなんて機械に詳しそうカッコイイ~!!♥♥」って事なんでしょうねきっと。

やはり機械に詳しい男はカッコイイし、身の丈にあった選択をしてランニングコストを減らすという合理的な判断が出来ている辺りカッコイイよね。

更にその浮いた金で彼女と遊ぶ事もできるので、一石二鳥鬼平犯科帳

まさに良いことづくしですね。

まぁ嘘なんだけど。

 

まとめ

まぁこんな適当に書いていますが、オススメしたいのは本当です。

特に、あまり通信料を使っていないという方は、変えないのは本当に勿体ないです。

月に7GBくらい使うという人でも、格安SIMなら2,000円くらいで7GB使えるので変えるのはアリだと思うとです。

僕の周りでも「安くなるなら変えたい」という家庭を持った者の悲痛な叫びがチラホラ聞こえてきて、相談に乗ることもあります。

少し敷居が高いようなむずかしい話が出てくるのも事実ですが、分からない事があれば僕で良ければ教えられる事は教えますのでいつでもご相談下さい(・∀・)

さぁ次はキミの番だ!今すぐ進研ゼミを始めて充実した中学生活を送ろう!!

広告を非表示にする