れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

iPhone SE発表!6Sより断然オススメする理由

f:id:le9240:20160322163549j:plain

 

おはにばちん、れのんです。

 

ついにiPhone SEが正式発表されましたね。

これは6Sより売れそうな予感がしています、そんなiPhone SEをオススメする理由を俺的に解説してみよう!

www.apple.com

 

片手で操作出来るちょうどいいサイズ

これがiPhone SEをオススメする一番の理由です。

6以降デカくなって「ヤダおっきい///」ってなってる人は結構いるんじゃないでしょうか?

僕もその一人で、おっきいiPhoneを使うくらいだったら5Sを使い続けようと思っていました。

スマホを使うなら片手フリック入力は出来る物が良いんですが、6Sを使っている人を見ると、どんなに手が大きい人でも片手フリック入力はしてませんよね。

「慣れるよ!」とは聞くんですけど、不便だと分かっている物にわざわざ慣れようとは思わないのです。

6Sに手帳型ケース付けてる人とかもうね縛りプレイでしょ。

 セル編からの気功砲の撃てない天津飯くらい縛ってる(相当だねこれ)

「大きい画面に慣れると戻れなぁい」と言いますが、もうタブレット使いなよって思っちゃう(言わんけど)

そんな訳で4インチディスプレイはオススメです。

 

見た目5S!頭脳は6S!

iPhone5Sほぼそのままの4インチディスプレイながら、CPUはiPhone 6Sと同じ 64bitのA9 チップを搭載しています。
また、4K動画撮影や240fpsスロー動画撮影、Apple Payなどの機能も対応しiPhone 6Sと同スペックに!
小さいながらも申し分ないスペックに仕上がっております。
ただし、3Dtouchは非対応みたいです。(あれって皆使ってるの?)
対応バンド等も増えたみたいだけど、まぁこの辺は正直変わっても分からんでしょう。
簡単に言えば4インチ6Sだね!
 

iPhoneにしては安いよ

iPhone6Sや6S Plusなどは8万~10万くらいしますが、SEは16GBが52,800円、64GBが64,800です!(今思えば6Sたっけぇ)

iPhoneにしてはかなりお手ごろ価格なんじゃないかと思います。

ちなみに容量は64GB一択ですね。

12,000円の差ですし、音楽とか写真を入れる人には16GBは辛いでしょう。

32GBが欲しい所でしたね…。

 

まとめ

大画面を求めていないiPhoneユーザーにとっては、待ちに待ったモデルとなっているかと思います。

そんなiPhone SEは3月24日から予約開始、3月31日に発売です!

僕はXperiaを買っちゃったので買いませんが(笑)

あ、そういえば今日からiOS9.3も配信されています。

Night Shiftモードやメモアプリの指紋認証と言った機能が追加されたそうですが、僕としてはもうバッテリー持ちだけに力を入れてほしいねw

iPhoneリチウム電池は2年経つ前にヘタるよ…。

 

てな訳で、iPhoneSEのオススメポイントだったんだぜ。