れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

インデペンデンス・デイ:リサージェンスを見た

f:id:le9240:20160719224225j:plain

久々映画見てきました、今回はインデペンデンス・デイ:リサージェンス

前作はたぶん見てるんだろうけど、全然覚えてない。(だいたい覚えてないなおい)


映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」予告G(特別予告編)

www.foxmovies-jp.com

 

簡単に言うと、エイリアン vs 地球のSFものです。

①地球にエイリアンにやってくる

②地球もろとも粉々にしてくれるわぁ!!

界王拳4べえだぁーっ!!!!

f:id:le9240:20160719221555j:plain

みたいな感じです(全然違う

前作はほとんど思い出せなかったんだけど、楽しめました。

ただなんかあんまりヒネりがなかったというか、新しい要素みたいなものがあんまりなかった気がします。

もっと人類も苦戦するかと思いましたが、そんなに苦戦したようなイメージはなかったです。

というか思ったよりエイリアンが弱い…なんか普通に銃で撃ち殺せちゃうんだね全然反撃してこないし。

最後に出てきたでっかい女王エイリアン(ボス)も、戦闘機でやられるって結構もろくない?

ラピュタ巨神兵ですら戦闘機には勝つ気がする。

そしてちょっと謎なのが、なんであの女王エイリアンは全く無関係の子供たちを追いかけていたのだろう。

探してるのは白い球体だったはずじゃ・・・。

そしてなぜか銃を持っているのに必死に踏みつけようとする女王エイリアン。

バリアを張れるほどの科学力を持っているのに、攻撃の仕方は原始的なおちゃめなエイリアンさん。

もうちょっと頑張ってほしかったですね。

エイリアンの戦闘機を周りに旋回させておきながら真上がガラ空きという点も、ちょっと頭悪かったのかな?という感じ。

とまぁ少し批判チックになってはしまいましたが、全体を通せば楽しめる映画でした。

この映画で一番かっこよかったのは、間違いなく前大統領役ビル・プルマンですね。

f:id:le9240:20160719223711j:plain

クールすぎました、あんなおじいちゃんだったら自慢ですね。

続編があるかも?みたいな終わり方をしていましたが、これ以上行くと危険な香りがしています。

映像は良いから、エイリアン好きSF好きは見に行ってもよいと思うよ!

広告を非表示にする