読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

はてブコメントの正しい返し方が分からないぞい!

はてなブログ

f:id:le9240:20160402220332j:plain

 

今日は、はてなブログの素朴な疑問をはてなブロガーに教えてほしい。

 

はてブの使い方難しすぎんだろ!!

はてなブックマークでコメント付きのブックマークをしてくれる方がいらっしゃいます。

本当にありがたいんですが、正しい返し方が分からないんです(笑)

普通に「>>◯◯さん うんこ!」って書けば良いのか、それとも「id:le9240 うんこ!」みたいな感じで返せば良いのか迷うんですよね。

「id:◯◯」ってすると確かその人に通知が行くってどこかで見たことがあるんで、

何かこいついちいち通知してコメントしてくるなうぜぇ」とか思われたら怖いので最近は普通に名前だけで返してます。

どなたか「わいはこないしてるで!」っていうのがあったら教えてクレメンス(-.-)

 

はてブコメントは1つしか出来ない?

あと、最近非常に困ったのが複数ブコメがある時に何故か一つしか返せない事(笑)

最初にくれた方にコメントを返して、次の方にコメントをすると追加するんじゃなくて最初のコメントを更新しちゃうんです。。。

でも幾つかのコメントを返している人を見た気がするので、複数コメントは追加できるはず!

これ頑張ったけど出来なかったんで誰かやり方教えて下さい(笑)

 

っていう初心者丸出しの疑問なんですが、誰か助けて下さい\(^o^)/

 

何か最近5月病チックになっててブログ書く気が起きないんだよね…こういう時期は誰でもあるんだろうか?

恋愛にマンネリ期間があるように、ブログとの付き合いでマンネリってきたのかなぁ。

やはり思った事をやってみないとネタというのは尽きる。

たまにはYoutuberみたいな事やってみようかなぁとか考えた今日この頃!

 

ばいならん☆

広告を非表示にする