読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

GWは引きこもってゲームしてますが何か?

f:id:le9240:20160504182406j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

GWという事で、世間の人達は旅行に行ったり、「ウェイウェイだウェイww」とか言いながら女の子と遊んでたりするんだろう。

だが俺は違う、"引きこもってゲームをする"という「女性受け悪そうな趣味ランキング」があったら間違いなく上位にねじこまれてそうな行為を繰り返している。

でもしょうがないじゃん、ゲーム面白いんだもん!!

皆だってマリオパーティとかスマブラとか皆でよくしたでしょ?

今ではそれが家に居て友達と出来る。

しかもSkype等の通話アプリを使えば、通話しながら一緒にゲームが出来るのでほぼ家で一緒にゲームをしてる状態と変わらない。

こうしてゲームが趣味の人は家を出る理由がなくなる訳だ。

でも、なぜか分からんが「ゲームが趣味」とか「休日にゲームしてた」って言うとリア充からの印象はかなり悪い。

ゲームが趣味の男は彼氏にしたくないという女の子も多いように見受けられる。

女子がスマホゲーをやってたら何も言われないのに、男がテレビゲームをやってたら引きこもり陰キャみたいな風潮なんなんでしょうね。

まぁ引きこもり陰キャは間違ってないけど(笑)

でもゲームってかなり趣味としてコスパ良いと思うんですよね、ちょっとお高めの晩ごはんくらいのお値段で半永久的にゲームが楽しめるんですよ。

フリーのゲームもたくさんあるので、それならタダです。

それにゲームが趣味でもイケメン高スペックは少なからずいるので、女子諸君は「ゲームが趣味というだけで嫌悪感を示すのはやめて」と声を中ぐらいにして言いたい。

まぁただ一つゲームが趣味で困るのは「GW何してた?」って聞かれて「引きこもってゲームしてました」なんて言うと「あぁ、そうなんですね…」で会話が終了することだ。

マニアックな話題だけに会話も広げづらいし、印象はあまりよろしくない。

だからね、GW引きこもってゲームをしていると言えども、聞かれた時の為に一つくらいは話題に出来る遊びをしておくかとか思っちゃったりしてます。

何かこんな事思ってる時点で何かに負けた気がするのだが、Facebookリア充投稿をする為だけに予定を入れているような男には勝ったと思いたいのである。

なんの話だこれ…。

では、良いGWを。

広告を非表示にする