読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

「スーパーポジティブシンキング」を買いました

f:id:le9240:20160606235146j:plain

どうもブログに書くことがないれのんです。

 

最近しょーもない日常というか、記事に書けるような日常を送っていないので書くことがありません。

幾つか書きたいネタはあって下書きには保存してるんですが、記事を書く気が起きません。

これが5月病か…。

でも心なしか、他のブロガーの人も更新頻度が下がっているようなきがするんですよね。

まるで恋の駆け引きのようになっているが、そういう時期なのかもしれない。

 

そういえば今日、別に用はなかったんだけど仕事帰りに本屋に寄りました。

いや本当は、「偶然女の子に出会ってご飯に誘われてそのままレッツホニャララ」なんて思ってたけどね。

普段本を読まない僕ですが、急にポジティブになりたくなって本を買いました。

NonStyle井上の、「スーパーポジティブシンキング」。

特に井上が好きとかいう訳でもないですが、ポジティブな人の思考はどうなっているのかと気になった。

彼は何故かよくネットで叩かれてるみたいだけど、特別ブサイクとか思わないですけどね。

しいて言うなら普通のブサイクです。

と気になるので買ってみました。

また、読み終えたら感想を書いてみよう。

最近、昔と比べるとネガティブになったなぁと思うんですよね。

昔は自分の事大好きで、好きになった人とかも自分の事を好きにさせる自信ってあったんです。

「クラスでも半分以上くらいのカッコイイには入る」とか思ってたし、言うなればナルシストだったと思う。

まさに井上のような感じ。

でも何でだろう、今の自分ってあんまり好きじゃないんですよね。

あんまり生気がないっていうか(笑)

自分の事「ブサイクやなぁ」と思ってしまうし、好きになるような人がいても気持ちをセーブしてしまっている気がします。

何がキッカケか分からないけど、ここまで変わるものなのかと書きながら驚いています。

でも大きいとしたら、働き出したのって色々メンタルに影響を与えてるのかも。

社会人になってからというもの人生が縛られたような感じがして、自分が出せる場所って少なくなってるような気がするんですよね。

時間に縛られた生活をしてるからか、どうしても"自分の人生を自分で歩いている"という感覚になれません。

「会社員に向いてないのかなぁ…」とも考えたりしますが、一度も皆考えるもんなのかな?

と色々考えるけど答えは出ません(笑)

そんなこんなで、Mr.Childrenの「東京」を聞きながら出勤してた今日この頃。


PhotoStory2 Mr.children 東京

すごく好きな歌です。

ほな!!

広告を非表示にする