れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

ブログ3ヶ月目の近況を語る

f:id:le9240:20160616230454j:plain

どうもれのんです!

ブログを始めて3ヶ月半くらい経ったので、ブログの事書いてみようかと思います♪

 

アクセスについて

相変わらずアクセス数は当初から特に変わらず。

だいたい100PV前後をウロウロしています。

でも最近変わったのは、記事を書かなくても100前後のPVがあること!

少しずつ検索流入からのご来店が増えてるのかもしれないですね。

長期的に見れば、検索流入を狙えるような良質な記事狙いの方が良いのかも。

しょぼしょぼなアクセス数ですが、前の自分からするとこれだけでも結構すごい。

だって毎日100人前後だぜ!?

小学生の頃、「友達100人出来るかな~」なんて言ってた果てしなく遠いように思えた人数が、ナニもしなくても集まってくるんです。

これは革命じゃないか。

でも現実に目を向けると、僕と同じくらいに始めた人でも数ヶ月で数万PVとか結構良く見るんだよね。

ほんとどうなってんだが・・・謎です。

まぁでも僕には僕にペースがあるから(震え事)

なかなかPVが増えないって方も多いと思いますが、安心して下さい!

これがブログ初心者3ヶ月目のリアルです。

安心して「あいつ3ヶ月以上経ってて100前後って…そんな事許されるのは小学生までだよねー!」とか言ってほくそ笑んでで下さい。

下には下がいます(笑)

そして是非とも僕と同じような境遇の方は、仲良くしましょう!

ブログ仲間はモチベーションを維持する為にも大事です、全くいないけど。

 

最近のアクセス傾向

僕のブログに来た85%くらいの人は、GoogleとYahooからの検索で来ているようです。

始めたての頃はTwitterからが主なアクセスでしたが、検索からのアクセスの方が主流になってきました。

そんな検索流入の中でも、主なアクセスを稼いでいる記事が以下の2つ。

le9240.hatenablog.com

le9240.hatenablog.com

播州弁の記事は特に力も入れず書いた記事だったんですが、内容的にマイナーすぎずメジャーすぎずで良かったのかもしれないですね。

洋楽についての記事は、タイトル的に結構惹かれやすかったんだろうか?

こういう「女子にモテる鼻毛の長さ5選!」とか「俺的オススメのたい焼きの食べ方ランキングベスト3!」みたいなタイトルってやはり目につきやすいのかも。

内容的にも結構真面目に書いたので素直に嬉しいです(笑)

洋楽初心者には特にオススメな記事だから、遠慮せず見てけよな!

 

ブログの方向性が迷走中

元々はIT関連の記事を中心にしていこうと思ったんですが、今やそんな面影はクリリンの髪の毛くらいにない。

何を隠そう、おっぱいが中心です。

決して下ネタ押しで行こうと考えた訳ではないのだが。。。

色々突き詰めた結果、おっぱいにたどり着いたのかもしれない。

そういえばITとおっぱいと言えば・・・IoTという技術に僕は注目している。

簡単に言えばモノがインターネットに接続する仕組みなんだが、今後身の回りにあるありとあらゆるデバイスがインターネットに接続する事になるハズ。

そう、つまりおっぱいがインターネットに接続する時代がくるかもしれないのだ。

つまり・・・どういうことだ!?

皆で想像してみよう。


John Lennon - Imagine - Lyrics

あかん、分からない。

 

まとめ

とりあえず言いたいのは、最近更新頻度が落ちてますが僕は元気ですって事です。

仕事が変わってから、中々時間に余裕がなくなったので毎日更新は厳しくなりました。

そういえば、もうすぐデブエットを始めて1ヶ月ですね。

le9240.hatenablog.com

 どうでもよいかもしれませんが、1ヶ月経った結果は報告しようと思います。

そしてこれからも、僕なりにどんなニーズがあるか考えてぼちぼち頑張ります♪

ささやかな応援を待っております。

広告を非表示にする