読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

読者が50人になりました!良い機会なので最近のブログ事情を話してみる

はてなブログ

f:id:le9240:20160417001712j:plain

こんばんぬ、れのんです。

 

このブログも始めてはや1ヶ月半程経ちました。

当初の予定とはかなり違う方向性のブログになっているものの、何とか続ける事が出来ています(笑)

そしてそんな「れのんのん」のブログ、読者が50人になりました、イェイ!ヽ(=´▽`=)ノ

 全然タメになるような記事は書けていないんですが、いつも見てくださっている皆さんありがとうございます。

にしても50人の「購読ブログの新着記事」に僕のブログが出てると考えると凄い。

まぁ登録して見ていない人も多いとは思うんだけど…。

正直何をキッカケに読者登録してくれたか検討も付かないんだけど、何でなんだろう(笑)

リア友とかだと「何書いてるのかな?」って気になって見るかもしれないけど、会った事ない人からしたら知らないお兄さんが書いてる自己満のようなブログ。

書いてる事も自分の事多いし、自分から見てもしょーもない。

なぜだ!?

どこにニーズがあったんだろう、ちゃんとアクセス解析してたら良かったなぁ(笑)

良かったら何で登録したかとか、僕に対して思う事とか教えて下さい!

 

【祝】初めての記事言及

そういえば最近初めて記事が言及?というか引用されました。

coden.hatenablog.com

20代OL女子こでんさん(id:coden)のブログ、何となくで書いた記事がまさか引用されるとは思ってなかったので嬉しかったです。

ありがとうございます。

自分の書いた記事を見て何かを思ってくれているというのは嬉しいもんですね、別に思う事は「くそつまんねぇな」でも何でも良いんです(笑)

少しでも影響を与えられる人間になりたいと妥協して思いますが、やはり本音を言えば有名人くらいの影響力を与えられる人間になりたい。

僕が頑張って考えた渾身のネタをTwitterに書いても良くて2、3RT程ですが、有名人は「おはよー」とか「おっぱい!」って書くだけで何百というファボやRTを生みますからね。

すごい世界だ。

別に囲われたい訳ではないですが、いつでも気になる存在ではありたいもんです。

 

最近のアクセス傾向

最近はあまりブログを書けていないですし、記事もかなり雑になっているのでアクセスは増える訳もなくほぼ横ばいって感じ。

しかし、記事を更新していない日でも60くらいのアクセスはある事に気付きました。

これは凄い事だぜ、案外検索で来ている人がいるみたいなんです。

時間を掛けて書いた記事にアクセスがあるっぽいので、やっぱりきちんと記事にする事って大事だなぁと実感しています。

長期的な目線で見ると、毎日微妙な記事を書くよりは3日くらい掛けて面白い記事書いた方が良いんだろうなぁと思う。

でも、更新してなくてアクセスが減っていくのを見ると怖くなってしまうチキンれのん。

つまり短い時間で面白い記事を書けるようになれって事ですね、うん。

数打ちゃ当たる作戦かピッコロさんのように溜めて溜めて溜めて…魔貫光殺砲を打つ作戦か、これは悩みどころですね。

 

ブログへの検索ワードを晒してみよう

f:id:le9240:20160416231520p:plain

Yahoo!検索でブログにアクセスしてる人の検索ワードです。

今現在で一番のパーセンテージを占めているキーワードが童貞っていうね(笑)

自称セカンド童貞の僕が書く童貞ネタは共感出来る部分が多かったのであろう。

le9240.hatenablog.com 

他にも恋愛ネタ関連のキーワードが案外多いですね。

てか、「おっぱい やめる 大きさ」とか「女子おっぱい」って何だよ(笑)

結構女子はおっぱい気にしてるのね。

そんな女子はこの記事を見ておくと良いと思うよ(と宣伝

le9240.hatenablog.com

検索ワードを見ると、このワードならこの記事にアクセスしてるんだろうなって言うのが分かるんですが、やはり時間を掛けて書いた記事ばかりですね。

やはり内容の質というのは重要なようです。

手抜きで書いた記事はやっぱり読み手にも伝わるんでしょうね~気をつけないと!

 

あと、はてなブログSEOに強いなと。

記事を書いて次の日にはその記事に検索で来てたりしますからね~ビックラぽんです。

試しに上記の検索ワードで検索してみたら、結構上の方に記事が出るワードもあるんです。

Naverまとめを差し置いて一番上に出てる事もあって、その時は超嬉しかった!

 

最後に

ただブログを書いていくというのも良いんですが、今後は何か目標を達成したら読者の方に役立つ企画とか挑戦してみたいですね。

僕が見てるブログで、自分を商品化してレンタルするサービスを行っている方がいます。

www.needs-blog.com

僕は一般ピーポーなんで、レンタルとかしてもらっても全然需要ないと思うけどそういうの面白いな~と!

何かオリジナリティ溢れる企画をしたいもんですね。

 

では、これからもよろしくどうぞ。

ばいなら~☆

広告を非表示にする