読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

毎日通勤で会う人って気になるよね

f:id:le9240:20160907215103j:plain

どうもれのんのんです。

 

僕は通勤にバスを使っています。

平日はいつも同じ時間のバスに乗っているので、朝バス停で待っている人も、バスに乗り込んで座っている人も大抵は同じ人達なんですよね。

実はそれって結構運命的だよなぁ」なんて思いながら毎日を過ごしていますが、2ヶ月くらい前からかな。

バスに座るとある女性の方を見つけました。

それまでは見かけた事がなかった女性ですが、かなりスタイルが良くて綺麗な髪をした美人な方でした。

イメージ的には、back numberの「繋いだ手から」のPVに出てくる女性に似ているような気がする。


back number - 繋いだ手から

背が少し高くて、ショートボブで、僕からすれば少しお姉さんって感じでしょうか。

正直、かなりタイプ。というかタイプ

んであまりにも気になったので、ナンパとかした事ない僕ですが実は一度その方に声を掛けたんですね。

 

「すいません。前からずっと気になってて…」

「良かったら、一度ご飯でも行きたいので連絡下さい!」

 

って言って電話番号を書いたメモを渡しました。

幸いその方はメモを受け取ってくれたので、心がバキバキに折れる事は回避出来ました。

その日は慣れない事したのでモキュモキュしながら仕事をこなし、普段通り帰宅。

お風呂に入る頃になっても連絡が来ないので、「やっぱ来ないかぁ…」なんて思っていました。

しかし夜11:30頃でしょうか、なんとLINEで連絡がありました

 

「こんばんは。今日朝声を掛けてもらった者です。」

「実は私も前々から気になっていたので…是非ご飯一緒して下さい!」と。

 

もうホント運命としか思えなかったですね。

通勤でたまたま会う女性の方とこうして連絡を取って、ご飯に行ける事になるなんてと。

その後自己紹介やらなんやらのやり取りをし、ご飯の約束をしました。

まだご飯には行っていないのだが、今から楽しみすぎてハゲそうなのである。

「やっぱり声掛けてみるもんだな」、としみじみ実感する今日この頃であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていう妄想をしながら、毎日通勤してます。

広告を非表示にする