読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

気付けばブログ開設から半年経っていたようなので感想と近況

f:id:le9240:20160826232029j:plain

イエア!れのんです。

先日はてなさんからブログ開設半年のメールを頂きました。

最近すっかり日数をカウントしてなかったので忘れていましたが、もはや半年。

まだ2ヶ月くらいの気分でしたが早いものですね。

当初は「何かを続ける為に」とか言って始めたブログでしたが、そんな目標はもはや面影すらないですね(笑)

le9240.hatenablog.com

 

では近況とか感想とかフリーダムに書いていきますか。

更新が続かねぇ・・・

少しずつでも良いから更新頻度は増やしていきたいなぁ…と何回も思いながらサボっています。

仕事が変わって忙しくなったというのも一つですが、やはり自分の意識的な部分が大きいですね。

ブログを開設して間もない頃は、仕事にも余裕があり(というか仕事中に書いてた)「毎日書かなきゃ!」みたいな使命感があったので何とか少なくても2日に1回くらいのペースでは書いていたんですが、無理に毎日書くのはどうも合っていないなぁと。

そう思い始めてから「自分の気分の乗らない時は書かないでおこう」と決めたら、ほとんど書かないようになってしまいました。

ブログは毎日定時上がりで趣味のない人じゃないと毎日書くのはしんどいんじゃないかな(笑)

それでも、毎日書いている方は本当に凄いと思いますけどね。

僕は土屋太鳳ちゃんが結構好きなんですが、太鳳ちゃんって僕よりも確実に忙しいし大変なはずなのに毎日ブログを書いてるんですよね。

ameblo.jp

それも結構な長文です、今時SNSじゃなくてブログ一本ってのも珍しいですよね。

実はそんな太鳳ちゃんを見て「初心忘れるべからず」と思ったので、僕はこうしてブログを書いています(笑)

人に影響を与えられる人間って素敵だなと思った、僕もそんな人間になろう。

ブログに関して言えば僕は「量よりも質」だと思っていますが、僕は無から有を創りだすというのはかなり苦手な部類なので、まずは書くことに慣れる事・たくさんの人のブログを読む事かなと思っています。

という訳で更新頻度を上げていこうぜベイベ、そんな今日このごろ。

 

皆大好きアクセス数の話

半年経ったにも関わらず面白いくらい変化がありません。

ずっと100~200の間くらいです。

でも前は100行くか行かないかくらいでしたがすこぉ~しずつ増えてきて、最近は130~170くらいです。

ブログを書くモチベーションは全然上がらないんですが、毎日100人以上の人が見てくれていると考えると嬉しいですね。

あと最近少し気になるのは検索ワード。

れのんのんブログのアクセスの95%程はGoogleYahooからの検索流入なんですが、

彼女」とか「彼女画像」とか何故かよくわからないキーワードでブログに来ている方がいます(笑)

というかそのワードで何を探そうとしていたんだろうかw

「彼女」とかで検索しても競合サイトがありすぎて僕のブログなんて相当後の方に出てくると思うんですが、何故なんでしょうね…不思議だ。

「彼女画像」で検索してた人は、彼女と絡んでるっぽい写真を見つけては彼女と遊んでる妄想に浸ってたんだろうか…そう考えると何ともいえない気持ちになってきた。

これは新しい遊びが流行りそうな予感がしてますね。(ない)

 

たまには記事の宣伝

僕ってあまり記事に記事を貼り付けないんですよね。

そういうのって実は大事だったりするんだろうか!って事でちょっと僕的セレクションで幾つか貼ってみるので良かったら見てみて下さい。

le9240.hatenablog.com

le9240.hatenablog.com

le9240.hatenablog.com

le9240.hatenablog.com

le9240.hatenablog.com

le9240.hatenablog.com

他のも見ていいぞ! 

 

終わりに

最近誰もスターもブックマークも付けてくれなくなった。

それはサボりまくった代償だろうと思うが、半年経ってリスタートだと思えばちょうど良いなと思う。

そして1人だけでは続けるのがしんどいので、周りにブロガー仲間が欲しいと思う今日この頃。

誰か俺と一緒に始めてくれないかなぁ。

では、ぼちぼち頑張るぜ!

広告を非表示にする