読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

緊張や不安で口内炎が痛すぎてもう食欲ないし眠い新人君

日常生活

f:id:le9240:20160405221627j:plain

今週のお題「印象に残っている新人」

 

タイトルが意味分からない事になっていますが、何を隠そう僕の事です。

 僕のブログを読んで下さっている方は知っているんですが、4月から転職しました。

le9240.hatenablog.com

転職してみて

 システムエンジニアプログラマーなのですが、前職ではプログラミングはほぼなかったので開発は未経験です。

ほぼ学生時代ぶりのプログラミング、ブランクがあり正直かなり不安です。

4月から入ったので新入社員と一緒に研修を3日間やりましたが、明日からは部署に配属されます。(本来は1ヶ月)

思ったよりも早く新入社員と打ち解け、会社の雰囲気や先輩方もフランクな感じで良かったですが、正直今は大丈夫なのか俺という気持ちで胸がおっぱい

実は割と心配症な僕、別に使えない奴だったら殺される訳でもないのに何でこうも不安になるのかホント自分の嫌な所です。

 

緊張と不安からか

そんな不安な気持ちを押し殺しつつ4/1の研修初日を終え土曜日の休み、朝起きると口内炎ができていました。

これがかなり地味に思えるんだけどもう笑うだけで痛くて、作り笑いを連発する会社入りたての新人には辛い。

歯磨きは完全にドM制度発令されてるし、なんせこの口内炎のせいで食事のやる気が出ない(笑)

朝は菓子パン1,2個しか食べる気が起きないし、お昼のお弁当はすんごいゆっくり完食(食べるんかい)

そして一番食欲がないのが晩ごはんなんですが、多分今日も3分程で食えるような量しか食べられていない。

食べられないだけならまだしも、転職してからというもの何故か晩ごはんの度に寝てしまうんです(笑)

いつも晩ごはんの時にはソファに座ってテレビを見ているんですが、少しご飯の際に休憩していたら知らぬ間に闇に落ちています。

そして気付けば1時間後、「はよお風呂入りやあんた!」の母の声、そんな毎日。

緊張から開放されて眠くなっちゃったのかな、そう考えると俺かわいいな。

そんなこんなで思ったのは、多分俺かなり気負ってるんだろうなという事。

別に緊張とかはしてないつもりだけど、知らない間にかなり精神的に疲れてるんだろう。

まぁ明日からは正直なるようになるしかないので、慣れるしかない。

頑張れ俺。

 

会社に入って良かったなと思った事

一番良かったなぁと思ったのが、女の子が可愛い

女性諸君は「なんだこのゲリ野郎は」と思うかもしれんが、これはホント大事だと思う。

IT系の女子と言えばメガネにオタッキー腐女子イメージだが、なぜか皆結構レベルが高いのだ。

前の会社は僕の母と同年代くらいの世間的に言うとオバチャンが多かったんですが、やっぱり若い女の子が職場に居るっていうのは素晴らしい。

身だしなみもそれなりに気を遣うようになるし、モチベーションアップにも繋がります。

正直ここ最近ほとんど女の子と話す機会ってなかったので、笑顔で喋りかけられると好きになりそうなのでやめて欲しいです。

嘘ですやめてほしくはないです。

こんな事書いてて同じ会社のリア友がこのブログを見ているが、俺はありのままをさらけ出そう。

 

終わりに

毎度の事ながらよく言いたいことが分からないがまとめよう。

さぁ~てライジングサザエさんは!

・れのん緊張と不安

口内炎が痛いよん

・可愛いは正義

の3本です。

来週もまた見てくださいね!じゃんk(ry

みたいな。

 

では、心が折れない程度に頑張ります。

ばいなら~☆

広告を非表示にする