れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

はてなブロガーは皆精神と時の部屋に入ってブログ書いてるんだと思う

f:id:le9240:20160315160032g:plain

 

こんばんは、れのんです。

 
今日は、日々他の方のブログを見てて思ったこと。
 

何でそのクオリティで毎日書けるんだ

俺と時間感覚が違う世界に生きてるんじゃないか!?
 
いやそうに違いない。
 
多分ある程度人気になってきたら、はてな運営から精神と時の部屋のURLとか送られてくるんだよね?
 
俺が読者登録している方で、毎日更新をしてる方ってたくさんいるんですけど、俺が書いた記事と比べると明らかにクオリティが高い!
 
なんであんなにクオリティが高いのに毎日決まった時間に投稿出来るんだ(;´Д`)
 
不思議で仕方がない。
 
俺が文才がないからと言えば、もうこの記事はそれで完結してしまうので反論していくんだけど、皆仕事してるじゃん!?
 
仕事して家帰って飯食って風呂入ってってしたら、寝るまでの時間って定時に帰っても多分3~4時間くらいですよね。
 
あれ、そう考えたら出来そうな気がする(笑)
 

書くのに時間が掛かる原因

 
いや多分なんだけど、スタート地点でまず差が付いているような気がする。
 
俺の場合まず書き始める時に、「何書こうかな…」まずそこから始まる。
 
そこからグダグダとブログを巡ったりネタを探したりして、だいたいその時点で1時間は経過w
 
やっと書く事が決まったと思って書き出すんだけど、大抵文章がまとまらない・・・。
 
んで書き直したり、途中まで書いて「ダメだこりゃ」ってなって途中で記事ごと消すとか日常茶飯事。
 
国語の勉強をするべきなのか?
小学校の頃、読書感想文をハリーポッターのDVDを見て書いてたからツケがきてるんだろうか。
 
解説やまとめ記事なんて、俺が作ると2時間は余裕で掛かるw
 
昨日の記事も、確か22時過ぎから書き始めて終わったのは24時前だった気がする。
 
以前MVNOについてのまとめた記事を書いた時なんて、多分4時間くらい掛かったんじゃないかと思う(笑)
と地味に記事をアピール

 無理をするのはよくないね

仮に1時間で書き終わったとしよう!
 
でも俺は書いて寝る訳ではない、そこからゲームなりネットサーフィン()をしたいのだ。
 
全然ブログでは触れたことはなかったけど、割とゲーマーなれのん君は毎日最低でも2時間はゲームやっているような人間だった訳なんです。
 
それがはてなブログを書き始めてからというもの、書き終わったら「あぁもう寝る時間だ」という生活。
 
ゲームやっているよりは良いんじゃ?と思ってしまったが。
 
いやいやでもゲームもしたい!仕事してブログを書いて寝るだけの生活になるのは不本意な訳です。
 
うん、根本的に気付いたのは、役に立つ記事を書こうとすると時間が掛かるって事だね。
 
やっぱり綺麗に情報がまとまってて参考にしたくなるような記事を作ろうとすると、どうしても時間がかかる。
 
毎日そんな記事を書く事なんて俺には無理なので、俺は俺なりのペースでしょーもない事を書いていくのが負担がなくて良いのかと思う。
 
まとめる様な記事は、たまにたくさん時間がある時に書くことにしよう!うん、それがいい。
 
そんな訳で今日は僕が今朝放ったこのツイートと共にお別れしましょう。
 

 
See You !
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする