読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

スキージャム勝山でスノーボードしてきました

 

f:id:le9240:20160307235326j:plain

 

こんばんは、れのんです。

 

いや~だいぶ暖かくなってきましたね。

それに花粉も飛んできてるようで、朝起きた瞬間から鼻がズルズル言いおってあぁ辛や辛や。

春が感じられるような気候ですが、寒いの苦手スノーボードが大好きな自分としては、とても辛い(´・ω・`)

今年は暖冬で、シーズンインが例年の1ヶ月程遅く、シーズンアウトは例年並みだったので兵庫県のゲレンデで滑れたのは2ヶ月程でした。

どんどんとゲレンデの営業終了が宣言されており、あぁ今年も冬が終わるという気分に。

 

ジャム勝にレッツゴー☆

そんな状況だったので、土曜日にスキージャム勝山、通称ジャム勝に行ってきました(゚∀゚)

男4人車で4時間くらいだったでしょうか、道中長いという事もあって家から持ってきたオール・ユー・ニード・イズ・キルを皆で見ました♪

漫画の方も好きですが、映画の実写化も結構僕は好きですね(*´∀`*)

 

オープンの少し前に着いたのですが、金曜日の朝から寝ていないので既に目がシュパシュパです(笑)

着いてみるとあいにくの小雨(´・ω・`)

スノーボードって本当に天気が大事なんですよね、普段は見ない天気予報も1週間くらい前から欠かさず見るようになります(笑)

そしてゲレンデへ!

 

スノーボードのはじまりはじまり

広い!施設でかい!コース長い!最高や!!

 

テンションアゲアゲでした(笑)

あまり東のほうへは行かないので感動しました、「めっちゃええやん!!」「今まで一番ええわぁ」「こりゃ来年も来るわ」そんな事を言っていたような気がします。

 雨が降っていたので雪質が心配でしたが、硬すぎず柔らかすぎずでちょうど良いくらいでした♪

 

そこからは一気に山頂まで登り、ひたすら滑りました(*´∀`*)

グラトリ(回ったり跳ねたりする技)練習も捗りました。

昼からは太陽も見えてきて暑いくらいでした♪

来年もまた行きたいと思えるゲレンデでした!

 めっちゃ楽しかったので、ウィンタースポーツやる方にはオススメです!!

 

(何か小学生の日記みたいになってるな)

 

終わりに

スノーボードの何が好きかって、友達との長距離ドライブも楽しめれば、山の上から綺麗な風景が見渡せ、雪の上の自由に滑られる!

最高ですね、何でもっと流行らないんでしょうね\(^o^)/

 

冬ももう終わりかけですが、また今週スノーボードに行ってきたいと思います(笑)

やった事ないという方は是非やってみてください!

でも、ちゃんと教えてくれる人と行ってくださいね♪全然モチベーションが違うので。

 

何か凄い小学生の日記みたいになったけど気にしない(笑)

 

花粉よ雪に変われ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする