読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

ディスりをホメに変える方法が割と無理ある件

 

こんばんは、れのんでぇす。

 

 

今日はこんな記事を見たので、ちょっと突っ込んでみたいと思います。

 

howcollect.jp

 

同じ言葉でも言い方を変えれば、褒め言葉にディスり言葉になるよ!って記事。

20代男子30人と考えたと書いてあるが、嘘じゃないのかこれ(笑)

でも言い方を考えずにストレートに物を言う人っていますよね。

僕も結構ストレートに思ったことを言うタイプなので人の事言えませんが、自分が気にしている事を言われると傷つくもんです。

では、1つずつちょっと感想を。

 

ガリガリ→細マッチョ

これはまぁアリなんじゃないかと思います。

自分自身ガリガリで、学生時代から本気で太りたかったのですが太れず、未だに高校生くらいから体重が変わっていません。

男に「ガンジーやんwww」とか言われるのはまぁ別に良いんですけど、女子にちょっと引いた感じで「え、体重何センチ?・・・」とか言われると「あぁ・・・辛い」ってなります。

体重何センチってなんだよ。

細マッチョって言ってくれると、体型が良いと遠回しに言っているようにも聞こえるのでGood!だと思います(゚∀゚)

 

 

デブ→かわいい

これはね、人柄によるんじゃないかな(笑)

愛嬌のあるデブならかわいいも使えると思いますが、明らかに運動してなさそうな引きこもりの毎日同じTシャツ着てポテチ食ってるようなデブとかに言っても無理があると思います。

まぁ、そんなデブならかわいいなんて言われたら、舞い上がって仕方ないでしょうがね!(何故かキレ気味

 

 

臭い→フォロモンしゅごい

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。

これはさすがに無理があります(笑)

フォロモン出てるってのは間違いではないし、見ようによれば魅力的とも取れるんですがさすがに「俺臭いかな・・・?」ってなる\(^o^)/

"女の人は無意識に好きな人の匂いか嗅ぎ分けてる"みたい事も聞いた事ありますが、多分それって皆が嗅いだら分かるような体臭とかでは決してない気がするのデス。

 

 

クソ真面目でつまんない→誠実

まず人が思う誠実って色々あると思いますが、goo辞書によるとこういう意味みたいです。

誠実とは利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。

確かにそうかもしれませんが難しいですね、誠実過ぎても面白くないっていうのは確かにあると思います。

適度にふざける時はふざけて、ちゃんとする時にはちゃんと出来る人がギャップがあっ

て良いんじゃないかな☆

ここで言うクソ真面目でつまんない人って言うのは、一緒に居て面白いかどうかであって、誠実かどうかとはまた別物な気がします。

よって、クソ真面目でつまんない人はうんこです。

 

 

ちび→安心感がある

f:id:le9240:20160302230941j:plain

 

背が高い方が圧倒的に安心感あるジャン!?

包み込まれるジャン!?

ハグしたしまいに「しっくりくる」なんて言われたもんなら悲しくなるだけですよ!!

まぁ、身長同じくらいの方が色々してあげやすいとは思うけど、女子の憧れはハグしたら頭がすっぽり収まるくらいだよね!(想像

まぁ僕は身長約180センチあるので、縁のない話ですけどねっ(*´∀`*)

 

 

最後に

まぁ物は言いようって事で、僕が言った感想も受け取り方によっては無理があるかもしれません。

僕的にはストレートに行って欲しい時もあれば、遠回しに言って欲しい時もあるのでそれを使い分けてるような人を見ると、気が遣える人なのかなと好感を持てます。

スマートな人間になりたいですな♪

 

 

ではではっ!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする