読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

ブログのデザインをいじるのが楽しくなってきた件

はてなブログ 雑記

f:id:le9240:20160302001059j:plain

 

こんばんは、れのんです。

 

デザインいじるの楽し~wwwwwwww

 

あぁいかんいかん取り乱してしまった申し訳ない(゚∀゚)

でも思った事は言葉に出すのが俺のモットーなんでね(キリッ☆

 

デザインいじるのキリなくね?

 

今日(てか昨日)22時頃からデザインを触ってたんですが、何だかんだグダグダしながら触り終えたら日付が変わる直前でした(笑)

HTMLやCSSといったプログラミング言語は学生時代に少し勉強したのですが、正直今では初心者と変わらない。。。

はてなブログは解説してくれている方々がたくさんいるので、本当に勉強になります。

久々に触ってみると、本当に奥が深いなぁとしみじみ。

 

 

無料はてなブログではスマホのデザインが変えられない

これ、知りませんでした(笑)

レスポンシブデザインという全てのデバイスで同じデザインで表示出来る方法を取っていないと、HTMLをいじれない!!

それかPROに移行するかですが、出来れば収益が出るようになってからがよいなぁ・・・ムムム。

 

 

それにしてもデザインを変えるのは楽しい

 変化がすぐにデザインに現れるのは、効果が目に見えて現れて楽しさ倍増ですね!

基本コピペしてただけですが(笑)

でも、こういうのをキッカケにプログラムにハマったりする人はたくさんいるんだろうなぁ。

プログラミングの勉強が小学校に導入されるという記事を最近どこかで見ましたが、日本でも早く導入されれば良いのになぁと思います。

これからは、というか既にですがインターネットがないと生きられない時代になると思うので、プログラミングは今でいう数学くらいの位置になるんじゃないかな?

もう数学なくしてプログラミングに変えちゃいなよYOU!(数学苦手)

 

 

ちょこっとだけお礼と感謝

ブログ開設して1週間程立ちますが、思ったより多くの人に見てもらえてるようで嬉しいです。ありがとうございます。

中にはGoogleからの検索流入で来ている人もいて驚きました、Wordpressの時はこんな事なかったのになぁ。

あと、昨日お題を使った記事を書いたんだけど、お題を使った記事のアクセス数が今まででは一番になりました。

どうやら、お題の記事を見ている人からのアクセスが多かったようです(当たり前)

また、スターや読者登録してくれた方ありがとうございます。

最高の仲間に感謝♪(Facebookでよく見るやつ

 

 

では、今日はこの辺で。

ばいなら~☆

広告を非表示にする