読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

Google Adsense有効化のお知らせとわさびのりの思い出

 

みなの衆、お疲れのん♪

 

祝☆Google Adsense有効化

さて、今日はブログを始めて3日目ですが、タイトルの通りGoogle Adsenseが有効化しました(・∀・)

初めて書いた記事の後、どうせブログを書くなら広告設定しちゃえ!って事で広告界?では有名なGoogle Adsenseを設定しました。

 

一次審査は何をしたのか分からないぐらいすんなり通り、広告を設定し二次審査待ちだったのですが、今日昼ごろ有効化されました。

時間にすると、30時間~35時間くらいでしょうか。

 

ネット上で調べてみると、無料のはてなブログでは記事数が幾つか必要とか、画像やリンクを記事に貼ってはいけないという情報がありましたが、関係ないみたいですね☆

 

 

さぁーて、俺もこれでアフィカスの仲間入りだぁー(^q^)ペロペロ

 

ってなれたら良いですけどねぇ、アクセスがかなりあって有益な記事を書き続けるとなると、広告収入で暮らすのもしんどいですね・・・w

本職がありつつ、小遣いぐらいの稼ぎが出来たら良いなぁと密かに思っています\(^o^)/

まずは目指せ100円!

 

 

100円と言えば・・・

100円と言えば、小学生の頃の100円って貴重でしたよね。

お菓子やジュース、ちょっと高い物を買えばすぐ有り金0です(笑)

よく、皆で自販機の下を漁ったりしてたもんです(俺だけ?)

 

 駄菓子屋で消費税掛からないのって、今思えば本当に素晴らしかったなぁ♪

所持金が2、30円の時の賭けのくじ引きが凄く楽しみでした(^^)

 

ふと思い出しました。

今でも覚えています、某コンビニエンスストアにやってきたれのん少年。

大好きなお菓子わさびのりを買いたい…。

その一心で入ったコンビニ、のりを訪ねて3,000mm。

でも所持金は20円、オーマイガッ!

そう、2ついっぺんに買うと21円になってしまうのです(当時消費税は5%)

数学が苦手なれのん少年は考えた。

「20円でわさびのり2つを買う方法はないのか・・・」

その時の少年の脳からは、溢れんばかりのドーパミンとかヘモグロビンとかエンドルフィンとか色々出てた事でしょう(適当)

 

ない頭で考えた結果、わさびのり1つだけ買った時の事を思い出す少年L。

 

 

そうだ!1つで買えば10円だ!!(*°∀°)

 

 

急いでレジへ直行し、わさびのりを1個購入。

そして一旦外へ出て、忘れたフリをしてもう1つ購入しました。

(その状況でわさびのり忘れるって今思えば無理がある)

 

いやぁ~今ではわさびのり毎日買っても生きていけるんですもんね、幸せなもんです♥

小学生の頃の少年にドヤ顔で渡してあげたい。

 

そういえば小学校の時の遠足のおやつ、わさびのり30枚持って行ったなぁ・・・。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする