れのんのん

日常の事とか思った事をつらつらと

Twitterクライアント【TheWorld】でRTやお気に入りを確認する方法

 

突然ですが、皆さんはTwitterやってますか?

 

僕は高校生の頃からやってますが、友達やネットで知りあった人達とのコミュニケーションや情報収集と、日常に欠かせないものになりました。

 

そんな中スマホTwitterを見る方は多いと思いますが、たくさんあるTwitterクライアントで僕はTheWorldというアプリを使っています。

 

iOS限定のアプリですが、リストが見れたりユーザーストリーム機能があったりと多機能でおシャンティなので重宝しています(・∀・)

あと、使っていると玄人感が出るので意識高い人にはお薦めです(笑)

 

 

さて、そんなTheWorldですが初期設定だとリツイートされたりお気に入りされても、確認する術がありません。

 

そんなこんなでちょこちょこ公式ツイッターを確認する羽目になっていたのですが、最近友達が同アプリを使用して、「Interactions」というタブで確認している事に気が付きました。

 

自分のTheWorldにはないのに、何故お前にはあるんだ!?となって調べたのですが、なかなか情報が少なく見つけづらかったので、ここに残そうと思います。

 

使っているどなたかの役に立って、ウハウハモテモテになれれば幸いです。

では、レッツゴー☆ 

 

 ・初期状態だと以下の通り、設定画面を押しても4つしかメニューが出ません

 

f:id:le9240:20160225185214p:plain

 

 

 

手順①

下部のバーから「Settings」を開く。

Others」タブへ移動し、「Additional Auth」をタップ。

 

f:id:le9240:20160225191055p:plain

 

 

 

手順②

Enter Your Twitter Password」の画面が出るので、自分のツイッターアカウントのパスワードを入力する。

 

f:id:le9240:20160225190906p:plain

 

 

 

手順③

すると画面が変わり下部のバーに「Interactions」が出現します。

テッテレー☆

 

f:id:le9240:20160225213552p:plain

 

 

 

手順④

Interactions」をタップし、遷移後の画面で下部のプラスマークをタップ。

ADD TAB~と出て、ホームタブに「Interactions」が追加されます♪

f:id:le9240:20160225213604p:plain

 

 

 

設定完了!

おつかれのん~(*´∀`*)

 

 

下記の画像のようにお気に入りやRT、フォロー情報が確認できます♪

f:id:le9240:20160225213608p:plain

 

 

 

 

なお、使用した画像のフォロワーさんのサムネは消してます。

名前は面倒くさいから消してませんごめんなさい(´・ω・`)

(まぁ調べれば分かるレベルだし良いよね←)

 

こういう解説ってほんと上手く書くの難しいというか、結構手間で途中で投げ出したくなっちゃう\(^o^)/

でももしかしたら誰かの役に立つかもしれんしね~と考えると、やめられない止まらないカルビーかっぱえb(ry

 

 

という訳で、以上!

これからもこういうプチ情報あれば発信していければと思います☆

ばいなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする